ワクチン、フィラリア時の眼科検診

4月から6月は狂犬病ワクチン接種とフィラリア予防のために健康なワンちゃんたちがたくさん動物病院に来院されます。
ワクチン接種、フィラリア予防で来院されている方でご希望がある場合に無料の眼科検診を実施します。

検査内容
細隙灯検査(スリットランプ)
眼科用の顕微鏡で目の表面から目の中間部までを検査します。白内障などの診断に用いられます。
眼圧検査
目の内圧を測定します。緑内障やブドウ膜炎(眼の中の炎症)などの診断や状態把握に用います。
眼底検査
目の奥の網膜や視神経の状態を観察します。網膜剥離や網膜萎縮などの診断に用います。
検査には散瞳処置(目の瞳孔を広げて、眼の奥を観察できるようにする処置)の待ち時間を含めて15分から20分追加でお時間をいただくことがあります。
また、怖がりのワンちゃんや非常に活発に動くワンちゃんなど動物の性格上すべての検査が実施できない場合もありますのご了承ください。

獣医師の募集(勤務獣医師または幹部候補獣医師)

ブルーバード動物病院では新規スタッフを募集しています。 当院は松山市の中心地近くに位置する病院です。診療対象動物実績犬:40% 猫

猫のマダニ予防について

当院では猫のフィラリアとノミの予防に対して6%レボリューションを推奨してきました。現在6%レボリューションをご使用の方、これから予防を考慮さ