ワクチン、フィラリア時の眼科検診

4月から6月は狂犬病ワクチン接種とフィラリア予防のために健康なワンちゃんたちがたくさん動物病院に来院されます。
ワクチン接種、フィラリア予防で来院されている方でご希望がある場合に無料の眼科検診を実施します。

検査内容
細隙灯検査(スリットランプ)
眼科用の顕微鏡で目の表面から目の中間部までを検査します。白内障などの診断に用いられます。
眼圧検査
目の内圧を測定します。緑内障やブドウ膜炎(眼の中の炎症)などの診断や状態把握に用います。
眼底検査
目の奥の網膜や視神経の状態を観察します。網膜剥離や網膜萎縮などの診断に用います。
検査には散瞳処置(目の瞳孔を広げて、眼の奥を観察できるようにする処置)の待ち時間を含めて15分から20分追加でお時間をいただくことがあります。
また、怖がりのワンちゃんや非常に活発に動くワンちゃんなど動物の性格上すべての検査が実施できない場合もありますのご了承ください。

9月休診のお知らせ

9月の休診について9月13日(金) 犬猫診療 平常通り         鳥類診療 臨時休診9月18日(水) 犬猫診療 臨時休診

8月の休診日、臨時診療のお知らせ

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。ブルーバード動物病院 院長

7月臨時休診のお知らせ

7月の臨時休診について7月27日(土)  犬猫診療休診(鳥類診療は平常通り)7月28日(日)  全科休診上記期間は担当獣医師不在のため休診と

熱中症にお気を付けください。

7月に入り暑くジメジメした日が続いております。飼い主さんの体調ももちろんのこと動物たちも熱中症には気をつけてください。犬や猫はほとんど汗をか