フィラリア検査時の簡易健康診断

ワンちゃんのフィラリア予防を開始する際には、必ず血液検査を実施します。フィラリアの感染の有無を確認してから投薬する必要があります。
この際の余剰血液を用いて、簡易の健康診断として血液検査を実施することができます。

検査内容
血球数測定(白血球数、赤血球数、貧血の有無、血小板数)
生化学検査(肝酵素測定、腎機能測定、コレステロール測定など)
フィラリア検査は5分程度で結果が判明しますが、血液検査の結果は最低30分程度時間がかかります。検査状況によってはそれ以上に時間がかかる場合がありますので、後日報告させていただく場合があります。簡易健康診断を希望される場合はご了承ください。

獣医師の募集(勤務獣医師または幹部候補獣医師)

ブルーバード動物病院では新規スタッフを募集しています。 当院は松山市の中心地近くに位置する病院です。診療対象動物実績犬:40% 猫

猫のマダニ予防について

当院では猫のフィラリアとノミの予防に対して6%レボリューションを推奨してきました。現在6%レボリューションをご使用の方、これから予防を考慮さ