フィラリア検査時の簡易健康診断

ワンちゃんのフィラリア予防を開始する際には、必ず血液検査を実施します。フィラリアの感染の有無を確認してから投薬する必要があります。
この際の余剰血液を用いて、簡易の健康診断として血液検査を実施することができます。

検査内容
血球数測定(白血球数、赤血球数、貧血の有無、血小板数)
生化学検査(肝酵素測定、腎機能測定、コレステロール測定など)
フィラリア検査は5分程度で結果が判明しますが、血液検査の結果は最低30分程度時間がかかります。検査状況によってはそれ以上に時間がかかる場合がありますので、後日報告させていただく場合があります。簡易健康診断を希望される場合はご了承ください。

9月休診のお知らせ

9月の休診について9月13日(金) 犬猫診療 平常通り         鳥類診療 臨時休診9月18日(水) 犬猫診療 臨時休診

8月の休診日、臨時診療のお知らせ

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。ブルーバード動物病院 院長

7月臨時休診のお知らせ

7月の臨時休診について7月27日(土)  犬猫診療休診(鳥類診療は平常通り)7月28日(日)  全科休診上記期間は担当獣医師不在のため休診と

熱中症にお気を付けください。

7月に入り暑くジメジメした日が続いております。飼い主さんの体調ももちろんのこと動物たちも熱中症には気をつけてください。犬や猫はほとんど汗をか