ペットホテルについて

当院では犬、猫を対象にしたペットホテルでのお預かりをしています。
(感染症管理の観点から現在鳥類のペットホテルは行っておりません。)

お預かりする際に必要となるのは

①混合ワクチン証明書(毎年接種している場合は最終接種が1年以内の日付、毎年の接種をしていない場合は1年前から2週間前の日付)
②該当する年度の狂犬病済票(金属製で、接種年度記載、各自治体発行)
③5月から12月の期間はフィラリアの予防
④ノミダニ予防

これらを満たす場合にペットホテルを実施しています。
条件が満たされていない場合はお預かり前に予防を実施する必要がありますのでお早めにご相談ください。

9月休診のお知らせ

9月の休診について9月13日(金) 犬猫診療 平常通り         鳥類診療 臨時休診9月18日(水) 犬猫診療 臨時休診

8月の休診日、臨時診療のお知らせ

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。ブルーバード動物病院 院長

7月臨時休診のお知らせ

7月の臨時休診について7月27日(土)  犬猫診療休診(鳥類診療は平常通り)7月28日(日)  全科休診上記期間は担当獣医師不在のため休診と

熱中症にお気を付けください。

7月に入り暑くジメジメした日が続いております。飼い主さんの体調ももちろんのこと動物たちも熱中症には気をつけてください。犬や猫はほとんど汗をか