4月から6月は狂犬病ワクチン接種とフィラリア予防のために健康なワンちゃんたちがたくさん動物病院に来院されます。
ワクチン接種、フィラリア予防で来院されている方でご希望がある場合に無料の眼科検診を実施します。

検査内容
細隙灯検査(スリットランプ)
眼科用の顕微鏡で目の表面から目の中間部までを検査します。白内障などの診断に用いられます。
眼圧検査
目の内圧を測定します。緑内障やブドウ膜炎(眼の中の炎症)などの診断や状態把握に用います。
眼底検査
目の奥の網膜や視神経の状態を観察します。網膜剥離や網膜萎縮などの診断に用います。

検査には散瞳処置(目の瞳孔を広げて、眼の奥を観察できるようにする処置)の待ち時間を含めて15分から20分追加でお時間をいただくことがあります。
また、怖がりのワンちゃんや非常に活発に動くワンちゃんなど動物の性格上すべての検査が実施できない場合もありますのご了承ください。

2月の臨時休診のお知らせ

2月17日(金) 鳥類:休診   犬猫:通常診療2月18日(土) 鳥類:通常診療 犬猫:午後休診2月19日(日) 全科休診上記の日程は臨時休

鳥類臨床研究会認定会員試験合格のお知らせ

おかげさまで、鳥類臨床研究会による第1回認定会員試験に獣医師菅野祥子が合格しましたので、ここにご報告させて頂きます。ここに至るまで支えてくれ