新型コロナウイルス対策について

愛媛県内でも新型コロナウイルス感染症患者数の増加が報告されております。この報告を受けて当院でも感染症対策として以下の対策を取らせていただきます。

①完全予約制
当院は元々外来診察は予約制ですので基本的にこれまでと変更はありません。
予約制にすることで待合室に飼い主さんが集中することを防ぎます。来院前にはお電話でご予約ください。

②待合室備品の一時撤去
飼い主さんの待合室の快適性のために書籍や雑誌、またドリンクサービスを行っていましたが不特定多数の方が接触することから一時的に撤去させていただきます。

③スタッフのマスクの装着の徹底
感染予防のためにスタッフ全員が外来診察時にマスクの着用を義務化しました。マスクのまま対応しますので、受付や電話で声が聞き取りにくくなるかもしれませんがご理解の程よろしくお願い致します。

④外来や手術について
通常の業務を滞りなく行うことができるだけの備品、消耗品を備えています。よって現時点では予定手術も外来も通常通りに実施していきます。
今後万が一事態が長期化することになって外来や手術の制限が発生する場合には都度ご連絡をさせていただきます。

皆様も不安な日々をお過ごしだと思います。何とかこの状況を乗り切っていきましょう。

ブルーバード動物病院
院長 菅野陽介

4月の臨時休診のお知らせ

4月22日(月)   犬猫:通常診療   鳥類:午前休診4月29日(月)   犬猫:午後休診   鳥類:休診上記の日程は臨時休診となっていま